2017年1月15日日曜日

初心者講座 第14回

★☆サークルJ @蒲田 第14回☆★


若者向けダンスサークル(初心者講座)

*********************************
1/5(木)蒲田開催分のレポートです♪

種目はヴェニーズワルツ&ジャイブ。
年明け1回目の今回、初参加の方がなんと4名もヽ(*´∀`)ノ
ダンスが初めてという方も、経験者の方も。

こうして段々とメンバーが増えていくのはとても嬉しいことですね♪
お仕事の都合で毎回は参加できなくても、いつだってWelcomeです☆

まずはヴェニーズワルツから。
今回は、リバースターン(左回り)に挑戦です。












おぉ、なかなかいい調子♪

そうそう、蒲田クラスはペアで踊った後にはハイタッチをするんですよ((^-^)ノヽ(^-^))













続いては、ジャイブ☆
とってもリズミカルなダンス。どうやって踊るのかな~?

リズムのとり方から練習。












おぉ、これまたみんないい感じ!












ジルバと同じステップを、ジャイブのリズムで踊りました。
フォーラウェイロックに、チェンジオブプレイス・・・


最後の自由練習時間は、みんな積極的に練習してくれます。
質問も飛び交い、お互いに教え合ったり、ペアで踊ったり。











 
恒例の記念撮影、テーマは『♪Rock Music♪』
















第15回は1/12(木)19:30~、
種目はジャイブ&スローフォックストロットの2種目です。


体験・新規入会のお問い合わせ、お待ちしております(^^)

◆◆サークルJ @蒲田◆◆
【日時】毎週木曜 19:30~21:30
【場所】東京都大田区 蒲田駅 徒歩3分
            ダンスホール ハッピーダンス
【講師】藤井 洋介(Cafe de Dance)
【URL】 http://dncecirclej.com/index.php?%E8%92%B2%E7%94%B0