2017年4月6日木曜日

【サークルJ蒲田 初心者講座】 第25回

3/23(木)蒲田開催分のレポートです♪
 
いよいよ蒲田第1期も残り2回となりました。
今日の種目はジャイブ&パソドブレ。 
2種目ともラテンなのは、初めてかもしれませんね。

早速、ジャイブからスタート! 

はじめにジャイブのリズムを復習。
藤井先生の動きを見ながら、なるほど、なるほど・・・












こちらは、ムーチという男女が横に並んでキックするステップを説明しているところ・・・

この後は、私も男性役で参加したため写真は撮れず(>_<)
テンポの速い音楽にのって、何度も練習しましたね!


続いては、闘牛士の踊りパソドブレ。
久々のパソ、みんな覚えているかなぁ・・・?












男性の周りを女性がケープのように歩く『レディースケーピングウォーク』
歩く男性の前を女性が回りながら進む『トラベリングスピン』
 
様々なタイプのステップに挑戦しました。


最後は恒例の記念撮影♪



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、いよいよ来週は第1期最終回!
種目は・・・

最終回にふさわしく、『10ダンス』に挑戦です!!
 
ワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、クイックステップ、ヴェニーズワルツ
チャチャチャ、サンバ、ルンバ、パソドブレ、ジャイブ

時間内に終了できるのか!?
次回のレポートをお楽しみに♪



~・~蒲田 初心者講座 第2期 募集開始のお知らせ~・~
  
昨年10月にスタートしたこの蒲田クラスも、【第2期】がはじまります!!
記念すべき第1回は、4/6(木)19:30~ 種目はブルース&ジルバ&タンゴ。
なんと初回から3種目に挑戦します。

体験・新規入会のお問い合わせ、お待ちしております(^^)
蒲田クラスは初心者講座ですので、ダンスが全く初めての方にも多くご参加いただいています♪
私たちと一緒に、ダンスはじめませんか?
 
 
 
◆◆サークルJ @蒲田◆◆
【日時】毎週木曜 19:30~21:30
【場所】東京都大田区 蒲田駅 徒歩3分
            ダンスホール ハッピーダンス
【講師】藤井 洋介(Cafe de Dance)
【URL】 http://dancecirclej.com/index.php?%E8%92%B2%E7%94%B0