2017年9月7日木曜日

【サークルJ蒲田 初心者講座 第2期】 第20回&第21回

皆さんこんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ
 
8/24&8/31のレポートです♪
(2日分の写真が入りまじっています・・・)
  
今回は、クイックステップ&チャチャチャの新ステップに挑戦しました!

どちらもアップテンポのリズミカルなダンスですから、
最近入会された方にはちょっぴり難しかったかもしれません・・・
でも、頑張ってついて来てくれました! 


では、クイックステップから見ていきましょう~。
 
まずは、男女に分かれてステップをよ~く確認・・・













これは「ブイシックス」の後半かな?












藤井先生のお手本。

一緒に踊ってみると、こんな感じに。














みんな大きなスイングで踊れるようになってきましたね☆彡















続いては、チャチャチャ。
まずは音楽にのってベーシックムーブメントの練習!












これだけで、もう、息切れが・・・(´・_・`)












ようやく、ペアになってトライ!

 









 

お、こちらは「ナチュラルトップ」を踊っているところですね。















例会終了後は、9/3に大井町で開催される「JCUP」に出場するカップルの
壮行会(という名の模擬ミニコンペ)を開催しました!

出場者全員は集まれなかったので、数名の方に即席でお相手をお願いすることに・・・
とても即席とは思えない出来栄え(・□・;)





































蒲田のみんな、頑張ってね~ヽ(*´∀`)ノ


次回は9/7(木)19:30~、種目はサンバ&スローフォックストロットです。
どちらも新しいステップに挑戦します!

お楽しみに♪



~・~蒲田 初心者講座 ★第3期 募集開始★ のお知らせ~・~
  
昨年10月にスタートした蒲田クラスも、9/1~いよいよ【第3期】の募集がはじまりました!!
蒲田クラスは初心者講座ですので、ダンスが全く初めての方にも多くご参加いただいています♪
体験・新規入会のお問い合わせ、お待ちしております(^^)
私たちと一緒に、ダンスはじめませんか?
 
◆◆サークルJ 蒲田◆◆
【日時】毎週木曜 19:30~21:30
【場所】東京都大田区 蒲田駅 徒歩3分
            ダンスホール ハッピーダンス
【講師】藤井 洋介(Cafe de Dance)
     宇野 順子(サムズダンススタジオ用賀)
【URL】 http://dancecirclej.com/index.php?%E8%92%B2%E7%94%B0